おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

お盆休み6日目、MTBマッタリライド、カロリーオーバー

今日もMTBライド。

タムラとアツシ(17歳)。
今日はだいぶお疲れなんで、マッタリライドでお願いする。
自分的にはフルサスを楽しむライド。
尾根線、SG左×2、オノゴエ、トージョー。
トージョーの後半の岩&木の根セクション、楽し過ぎるわ。
昨日はハードテイル、今日はフルサス。
低速セクションなんで、どちらのバイクでも楽しい。
あそこの大岩横下りを何とか制覇したいが。

若者はまだまだスキルと経験が足らない走りだが、目は慣れているようなので、今後が楽しみ。
トレイルが楽しいと思えると、伸び代アリだな。

203W / 150TSS / 3h10m / 33km / 1460mUP

11時半前終わり。
今日は在勤中のカミさんとランチする。
近所に出来たパスタ屋に行くも混んでたんで、隣のカフェに行く。
カフェランチ、自分はカツカレー、カミさんはグラタン。
f:id:trailman1976:20210812174700j:plain
窓越しの2人がけソファ、田園風景がキレイだ。
アイスコーヒーはLサイズ、カツカレー大盛。
カフェなカレーもなかなか美味しかった。

今日も昼寝。
2時間爆睡、無性にお腹が減って目が覚める。
さっき食べたカツカレー大盛はどこへ行ってしまったか?
ちょっと買い物に行く途中、コーヒーでも飲もうかと通りがかったコメダに寄る。
滅茶苦茶腹減り、すげー美味そうに見えたこれを食べる。
f:id:trailman1976:20210812214354j:plain
小倉トースト
これ、つぶあん好きには堪らんな。

カツカレー大盛、小倉トースト
今日の運動量的にはカロリーオーバーだな。
まあ、たまにはOKでしょ。