おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

シクロクロス朝練、ランチ

シクロクロス朝練です。

今度に日曜日に迫った、シクロクロス開幕戦、JCX第1戦小貝川。
少しは慣れておかねばと、OTR ナベを誘って朝練する。
小貝川冒険ランドへ。
5時半開始のため、4:50くらいに自宅発とか眠いぜよ。
行く途中、小雨降りだし、現地着くとそれなりにウェットだった・・・
いきなりマッドコンディション練習になる。
ナベも到着、5:30ジャスト開始。

f:id:trailman1976:20210927215807j:plain
(写真は練習後)
ナベにレクチャーと、自分的にも走り方を思い出す感じで練習。
慣熟走行×4周後、30分走(7周)×2本実施。
まあイイ感じに走れたかな。
しかし、朝からバイクはドロドロ・・・
f:id:trailman1976:20210927215839j:plain

7:15解散、ダッシュで帰宅を試みるも、通勤渋滞にハマる。
足だけ洗い、8:15から在宅勤務開始な感じ。
ドロドロなバイクは、昼休みに洗車した。

本日のランチ。
f:id:trailman1976:20210927215919j:plain
ラーメン街道(サイエンス大通り)、麺屋 飛翔、鶏つけ麺(醤油)
カミさんは濃厚鶏白湯ラーメン。
どちらもかなり美味かった。
我が家ラーメン屋(つけ麺含む)ランキング上位に入る美味さだった。
麵屋こうじ、清六家、銀豚、五右衛門、飛翔、山岡家、などなど、激戦だな。
ラーメン、つけ麺には困らない町だな。