おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

PCR検査シミュレーション

朝練ナシ。

朝風呂⇒風呂掃除⇒ゴミ出し⇒早朝散歩⇒朝食⇒洗濯物干し⇒在宅勤務開始。
ちょっとだけ双子娘と戯れてから仕事な感じ。

昼休み、カミさんとランチしてから、明日明後日のキャンプの買い出しへ。
とりあえずコストコ分を買ってきた。
明日はロードバイク自走で丸沼高原へ。
オーハシ夫妻と久々コバヤシとのキャンプ。
170km / 2400mUP、まったり行ってきます。

MTB全日本選手権、XCOの要項が出ました。
来場者全員、PCR検査必須とのこと。
これを見越して、お試しでPCR検査をやってみた。

大会開催ガイドラインにある、72時間以内のPCR検査の陰性結果の提出が、ネックになってくる。
受付時間から起算とのことなので、土曜日12:00に受付すると想定し、72時間以内となると、水曜日の12:00以降の検査結果が必要になる。
と言うわけで、72時間以内に検査をし、結果証明出来るのかを試してみた。

要項やガイドラインには、具体的なPCR検査方法の記載はないので、自分は以下のPCR検査で実施。
f:id:trailman1976:20211008162711j:plain

先週末に検査キットを注文、月曜日に到着。
水曜日16:00に検査、閉局ギリギリの郵便局で発送。
予定では、木曜日に検査機関到着し、金曜日に結果連絡来ると思われる。
これなら、レース会場に向かう前に結果がわかり、堂々と会場に行ける。

で結果。
木曜日の夜(20:00)に結果が来た。早い!
f:id:trailman1976:20211008163627j:plain
結果は当然の陰性でした。

これで八幡浜行けるではないでしょうか?
検査キット:2300円
送料:400円
ゆうパック送料:360円
合計:3060円

なので、MTB全日本選手権はエントリーしよう。
カミさんと2人、気合いのクルマ遠征で行く予定。