おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

530MTB朝練、夕方スイム

530練。

ナベの都合で今週は火曜日です。
真っ暗、気温10℃。
日の出時刻も気温も、加速的だぞ。
ロングタイツ+長袖ジャージ+WB+秋冬グローブと、一気に冬装い。

f:id:trailman1976:20211019170001j:plain
SPECIALIZED EPIC EVO EXPERT、本格的にシェイクダウン

不動上り、スカイラインと、ナベが牽引。
牽きが強くてツキイチが精一杯になってきた。
若者のフィジカルは右肩上がりで羨ましい。
ライトオンでのトレイル下りは経験差でナベを圧倒。
沿いトレ往復はレースペースの練習。
EPIC EVO vs SUPERCALIBER、上り区間はSUPERCALIBER、やっぱ速い。
ピュアXCバイクとDCバイクの差を感じる。
ラスト下り、下り性能の凄さに衝撃喰らった。
とにかく、前輪の安定感がハンパない。(詳細はまた今度)
このバイク、楽し過ぎるな。

1h53m / 25km / 1040mUP

夕方、何となく泳ぎたくなりプールへ。
10月から再開したつくば市営のD峰公園プール。
とりあえず200m、その後、100×12本。
今はショボイので2分15秒で回す感じ。
1分40秒ほどで泳ぎ、35秒レスト。
途中10分休憩入ってしまい9本。
休憩明けに3本やって、メニューおしまい。
その他3種目で何となく300m泳いで終わり。
1700m泳いだな。
週イチくらいは泳ぎたくなれば良いかな。

泳いだ後、ロビーでトレラン時代の仲間に遭遇。
昔話に花が咲いてしまい、30分も話し込んでしまった。
また一緒に遊びたいな。