おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

筋肉痛リカバリー、ラン&スイム、中華パワメ

とても筋肉痛です。

アドベンチャーレース、体力的には全く問題なかったが、脚筋肉的にはダメージ喰らった。
さすがに15kmもトレッキング(下りはトレラン)したから。
日曜日朝くらいから筋肉痛出始め、昨日は激しく筋肉痛。
そして今朝はまだまだ筋肉痛だった。

雨だし脚回しといた方が回復も早いだろうし、ZWIFTでリカバリー走しとく。
f:id:trailman1976:20211026212117p:plain
210W/100rpm/3min×5本、淡々と回して血行促進。
30分やっておしまい。

昨日は久々の出社で、今日からまた在宅。
特に通勤時間のかかる(往復3〜4時間)自分にとって、在宅勤務は時間を有効活用出来て素晴らしい!
必要な時だけ出社する働き方、これがスタンダードになると良いと個人的には思うが、コミュニケーションは間違いなく薄くなるな。
現に10月に配属された新人とは、昨日初めて喋ったし。

夕方、D峰公園にラン&スイムに行く。
まずはランニング。
タータン敷きのランニングコース(1.55km)を3周回走る。
筋肉痛だけど、走り出したら意外と普通に走れた。
0h25m / 4.7km / 5′24″/km

サッパリついでにプールへ。
テキトーに100m×15本。
他のオッチャン達のペースもあって、ペースはマチマチ。
特にスイムをやる目的もないんで、フィットネススイムと言った感じかな。

f:id:trailman1976:20211026213833j:plain
中華パワメ(SIGEYI AXO)装着。
とりあえずGARMINとの接続も出来たし、パワー&ケイデンスも出たので使えるだろう。
明日の朝練で試してみよ。