おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

トレイル探索ライド、双子娘誕生日会

今週は予定ナシ。

トレラン仲間から教えてトレイルを探索しに行くライド。
こー言うのは個人的には単騎が良い。
まあ、リスクはあって賛否両論だけど。
20代の頃からやってるので、それなりのリスク対策はしてます。

久々に辻駐車場スタート。
6:30くらいに行ったら、レアキャラのチャンプに会った。
XTERRA以来だから1ヶ月ぶりかな。
相変わらず良く喋る系で楽しかった。

トレイル探索、真壁方面へ向かう。
仙郷林道、高原キャンプ場付近まで行き、そこから真壁方面に下る長い尾根。
f:id:trailman1976:20211030220822j:plain
道は基本的には落ち葉系で、倒木多数だけど、意外と乗車率は高い。
スマホ地図見ながら下り、目的の地に到着。
f:id:trailman1976:20211030221041j:plain
竜ヶ井城跡地。
なかなか長くてしんどいルート、The山サイな感じの道でした。

復路、高原キャンプ場まで上り返し。
f:id:trailman1976:20211030221250j:plain
ここは景色良いな。
その後、いつもの裏筑波トレイルを下り、湯袋風返し上って戻る。
f:id:trailman1976:20211030221508j:plain
気が付いたら、こんなんなってた。

4h16m / 58km / 235W / 270TSS / 2200mUP

疲れた。

ランチ、カミさんと豚カツ名店へ。
f:id:trailman1976:20211030221710j:plain
とんとこ豚、カレーがけロースカツ定食。
とてもヤバイ美味さです。
双子娘はばば&叔母とお買い物。

夕方、1日早い双子娘の誕生日会。
f:id:trailman1976:20211030221901j:plain
明日で9歳とか、成長早いな。
3歳までは双子の育児は壮絶なものだったが、それがあったからこそ、今はすごく幸せを感じる。
今では双子で本当に良かったと思う。
今のところ、2人共父ちゃん大好きだが、いつまで大好きで居てくれるだろうか?
嫌われないように頑張りましょう!

来年も同じように誕生日を迎えられますように!