おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

弱点を突く

お疲れです。

昨日のレース、終わりまで気の抜けない展開だった。
お互いの得意不得意セクションで前後する、一進一退の攻防戦。
あのセンダ選手相手だし、序盤で千切れちゃうな〜と思いながらも、途中から、何としても勝ちたいと思うように変わった。
走りながら、相手の弱点を探り、そこを突く走りをする。

センダ選手の弱点。
f:id:trailman1976:20211206215243p:plain
滑りやすいコーナーで必ずペダルを外し足を出す。
そしてペダル嵌めるのにペダリングが止まる。
自分は逆に、最低限ペダルは外さない走りに徹した。
その結果、コーナー出口からの加速で数秒のマージンを稼ぎ、最後は逃げ切る事が出来た。

f:id:trailman1976:20211206215432j:plain
何とも言えない楽しいバトルだった。
(勝ちを確信したラスト周回までは超キツかったが)

今週は仕事が忙しい。
良いことだな。
頑張りましょう!