おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

第 27 回 全⽇本⾃転⾞競技選⼿権⼤会 シクロクロス in ⼟浦

日時 2019.12.5(日)
場所 茨城県⼟浦市 りんりんポート⼟浦 / 川⼝運動公園周辺特設コース
天気 晴れ、気温13 ℃
クラス Men ELITE
結果 58位 / 81人
タイム 0:40:11.900 -4lap
バイク 2018 TREK BOONE
タイヤ Challenge BABY LIMUS (Tubular)
エア圧 Front:2.0bar / Rear:2.0bar

ゼッケン#54。
JCFランキング、JCX能登まで反映され80位。
琵琶湖までだと思ってたんで、結構下がった。
昨年の全日本の42P、JCX小貝川の33Pだけなんで。
7列目並び、結構後ろだ・・・
スピードコース、スタートが鍵になるレース、結構厳しいな。

スタート。
f:id:trailman1976:20211216221722p:plain
出遅れないも、予想以上に前に出れず。
各コーナー、アウトサイドをトレースして前に出るが、その先で進路を塞がれる。
この段階で、何となくの順位は確定的。

f:id:trailman1976:20211216221754p:plain
f:id:trailman1976:20211216221747p:plain
爆発的なパワーがあれば、スピード区間で前に出れるが、凡々人エリート選手では・・・
現に何人かの爆発的パワーを持つ選手は、後方から上がって行っていた。
自分のもこんなパワーがあればと思いつつ、出来る限りの走りをする。

f:id:trailman1976:20211216221810p:plain
自分の持ち味であるスキルを屈指する場もなく、ただただ耐えるレース。
同じ力量の選手との攻防をするだけで、番手は全く変わらず。
前を走っていたパックから10数メートルの差が詰まらず、逆にジワジワ離れ、The end.

前のパック以降から切られ、-4Lapでレースを終える。

スタート位置的にも予想していた通りの内容だった。
自分の力量的に、スタートで埋もれた段階で決まった感アリ。
前週の南ヶ丘牧場と対局なコースと内容だった。

今回のようはスピードコースを対応出来る力を身に付けなきゃと、つくづく思ったレースであった。

チーム内争い。
ランキング順に、ミッチー、アオキさん、ハッシー、ゴローちゃん、自分、カネダさん。
この順変わらず、
ミッチー 10位 完走、UCIポイント獲得
アオキさん 29位 完走
ハッシー 39位 -2Lap
ゴローちゃん 50位 -3Lap
自分 58位 -4Lap
カネダさん 64位 -4Lap

f:id:trailman1976:20211216221830j:plain

とりあえず、悔しいから、まだまだ頑張ろう!

応援、サポート、ありがとうございました。