おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

年末年始休みDay4、筑波山秘境トレッキング、年間記録

Day4、8年ぶりの筑波山秘境トレッキング。

梅林駐車場8時集合、CXバイク自走で向かう。
f:id:trailman1976:20211231214259j:plain
6:30発、途中2021ラスト日の出を拝む。
何を思ったか、不動峠、風返し峠まで無駄に上って梅林駐車場へ。
到着は5分前だった。
とりあえず、筑波スカイラインは薄ら白くなっており、-5℃だった。
1h15m / 27km / 500mUP / 62TSS

筑波山秘境トレッキング。
加波一族イベント。
8年ぶり参加、メンバーもガラチェン。
クボさん頼りで参加、自分はレジェンドらしい。
チーム発足時メンバーだから。
発足時メンバーは「ゼロ加波」と言うらしい。
f:id:trailman1976:20211231214735j:plain
f:id:trailman1976:20211231214738j:plain
f:id:trailman1976:20211231214741j:plain
先頭でガンガン上る。
ロックセクション、攀じ登り系、超楽しい!
こちらの世界のオフロード力もまだまだ健在だった。
f:id:trailman1976:20211231215138j:plain
景色サイコーだな。
男体山山頂まで行き、御幸ヶ原でトイレ、再び男体山まで行き、そこから下山。
自分ペースなら、2時間くらいなところ、3時間半ほどの行程だった。
3h35m / 6.3km / 790mUP

下山11:50、急いで帰路へ。
北条側へ一気に下り、向かい風のたんぼ道を帰る。
終始向かい風、そろそろキツかった。
0h42m / 20km / 400kJ / 30TSS

それなりに疲れた。

ランチ後、猛烈睡魔に襲われ、1時間ほど昼寝。
その後、自転車部屋の掃除だけで終わってしまった。

f:id:trailman1976:20211231215930p:plain
総アクティブ数:296 前年比±0
合計時間:620 前年比+11
総距離:11,878km 前年比-1131
最長アクティビティ 173km 丸沼キャンプ自走
合計標高:257,549m 前年比+24,600

前年比、距離は行かずも、獲得標高は稼いだな。
あと130,000m上れば、月まで行けるが厳しいな。
とりあえず、まあ良く乗ったのではないでしょうかね。

来年も充実した1年になるよう、家庭も仕事も疎かにせず、遊んで行きたいと思います。
遊んで下さった皆様、ありがとうございました。
来年も遊んで下さい。
そして、それを暖かく理解してくれたカミさんにも感謝です。
引き続き、こんな夫で申し訳ないですが、お付き合い下さいませ。

以上、皆様、良いお年をお過ごし下さいませ。