おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

年末年始休みDay6、ユタカさん復帰ライド

Day6、今日もトレイルです。

ユタカさん復帰ライド。
2ヶ月以上ぶりらしい。
加えて、ゆーすけ参加。
ナベは許可下りんかったよーだ。

f:id:trailman1976:20220102174144j:plain
(写真取り忘れ、過去の写真転用)
本日の下り
1本目、新オノゴエ(仮称)
2本目、月ノ折
3本目、月ノ折
4本目、薬師古道
5本目、東城寺
リハビリ復帰ライドとか言いつつ、5本も下った。
月ノ折で会ったエンデューラーの方々は2本で終わりとか。
XC系MTBerは2本じゃ物足りないのよ。

ラスト、上り返しルート、裏朝日を上らず、新オノゴエ(仮称)を逆走で上り返す。
上れる斜度だが、なかなかの強者、体力的に足つき2回だった。

ラスト東城寺、ゆーすけニガテ箇所の沢越えをレクチャーする。
以下、参考動画。3:00くらいの場所
https://youtu.be/nn0EoHgIwWQ
コツ教えたらあっさり出来た。よかよか!

2h59m / 31km / 1575mUP / 172TSS

ちなみに、月ノ折の入口でよそ見して落車。
小さな切り株に引っかかり前転した。
大した事ないふりしたけど、脇腹強打、何気に痛くて一瞬息出来なかった。
その後も普通に走ってたけど、実のところ痛かったり。
12/31の登山下りでの下半身筋肉痛と相まって、歩行困難だったり。

昨日の初日の出ライドでもコケ、今日もコケ、2日連続ゴケ。
こりゃ気を付けなさいと言う神様のお告げと思い、明日からは気を付けようと思う。