おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

朝ライド、蔵王遠征、ざおうさまCX試走

蔵王遠征前に何となくMTBライド。

f:id:trailman1976:20220122210700j:plain
クルマで移動中に-7℃。
雪入山で-9℃。
今日は特段寒かった。
尾根線下りで椚平林道戻り。
展望駐車場から5分弱ダッシュを1本だけ。
336W / 4m21s、まずまず。
トージョージ下っておしまい。
すれ違ったトレランズ、道譲って挨拶したのに無視とか、マジ感じ悪いわ!
特に若作りしたババア。

1h04m / 16.2km / 248W / 760kJ / 82TSS

8:45帰宅。
諸々遠征準備、バイク3台積車。
10:00ジャストに蔵王に向けて出発。

12:40頃、国見SAでランチ。
f:id:trailman1976:20220122211853j:plain
メガ盛から揚げ定食、880円。

14:00前に蔵王町総合運動公園着。
AXなアオキさん、ユタカさんと合流、試走に出る。

試走、あまりに楽しいコースにテンション上がりまくり。
盛り土の山(蔵王のお釜と言う)、キャンバー、雪路面などなど、楽し過ぎだろ!
シケインは飛ぶ!
が、前後の路面が緩かったり、ベダル外れたりで、3回失敗(2前転、1ストップ)。たぶん3/8かな。
ちなみに、脇腹痛的には、バニホ越えより担ぎ越えの方が痛い。
なので、明日は気合いで飛ぶぞ!
とにかく楽し過ぎて、3人で走りまくった。
おかげで写真ナシ。

ガッツリ試走し、解散してホテルへ移動。
今日のホテルはスキー場リゾート的ホテル。
部屋、食事、温泉、全て文句ナシの快適時間です。f:id:trailman1976:20220122212928j:plain

遠征と言うか、家族旅行です。
良い1日でした。