おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

MTB練withユタカさん、家族タイム

今日はユタカさんとMTB練。

f:id:trailman1976:20220130202344j:plain
※TJG(東城寺)赤門前で
練習要素入れて走るよって言ったら、そう言うのやりたかったと。
トレイル走りながら、リエゾン舗装上りでキツイの入れる。

金命水ループ、舗装上りで3分×3本。
369W / 374W / 382W
ユタカさん、入りが速いがタレるんで同着する。
2人でやるといつも以上に追い込める。

朝日裏上りで40秒ダンシング×5本。
直前に遭遇したイナさんも拉致って一緒に。
481W / 478W / 504W / 470W / 515W
レスト80秒アッちゅー間。
5本目はラスト10秒で脚止まりかけた。
これヤベェーヤツ。

下り、8本。
尾根トレ、金命水3回、SG右、SG左、ONG(新)、TJG。
今の時期、トレイルはホント良いコンディションだな。
TJG、最後の沢渡り、とりあえず、バイク降りずに行けるようになった。

3h30m / 42km / 247W / 265TSS

2人で良い練習になった。
これ定番な練習にしたら、結構キツイな。

f:id:trailman1976:20220130202326j:plain
f:id:trailman1976:20220130202329j:plain
FOX 34SC/100mmを投入!
ドロッパーもDIVINE SLに交換。
XC寄りのDCバイクの完成。
フロントが軽いのにガッチリ感が伝わる。
重たいカーボンホイール、重たいタイヤで11.5kg。
レース仕様にすれば10kg前半になりそうだ。

今日の家族タイム。
・ランチ 清六家(らーめん)
ハードな練習で激腹減り。
らーめん+からあげ2個+ライスを食す。

・買い物 mont-bell / Loft
mont -bell、自転車用のグローブを買う。
手頃な厚みでウィンドストップで、MTBでも使えそうなヤツ(GORE-TEX)。
なかなか良さげ、GORE-TEXなわりに5000円台とか安い。

・食料品買い物 TRIAL
ここのお寿司&海鮮丼系が美味い!
鮭づくし丼(炙りと生が乗った丼)を買いに行ったが、マヨのせのヤツしかなかった。
マヨのせは嫌・・・仕方なく、色々のせの海鮮丼を買った。

・食料品&日用品買い物 Costco
今日はジプロック、サランラップを大量買い。
我が家お気に入りの冷凍ブルベリーが無い・・・
最近売ってないんだよな(悲)

買い物体力ナシ・・・足疲れた。

夜は家族で桃鉄タイム。
1位:双子姉ちゃん
2位:カミさん
3位:双子妹ちゃん
ビリ:自分
ラスト、カミさんが双子姉に対してえげつないカードで逆転を狙う。
が、資産が多かったんでそのまま逃げ切り。
カミさん、子供相手にそりゃねーだろと思う事をする・・・怖い。