おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

ZWIFT朝練、極寒時の朝練、夜ラン

ZWIFT朝練。

MTB朝練行くつもりだったけど、寒さと準備の手間に負けた。
ので、ZWIFT練する。
f:id:trailman1976:20220208184923p:plain
Watopia「Dust In The Wind (52.4km/582m)」を走る。
が、なかなかキツイコースに1時間でヤメた。
と言うか飽きたんでヤメた。
なので、オリジナルの20分メニューを追加した。

Watopia 1h00m / 33.5km / 244W / 862kJ / 74TSS
20min Menu 0h20m / 10.8km / 220W / 239kJ / 20TSS

ZWIFTで1h20m、なかなかキツイ。
3時間とかやる人とかスゲーと思うわ。

ZWIFT練はメンタル的にキツイけど、時間効率は良い(当たり前)。
練習後、朝風呂入り、ゆっくり朝ご飯食べ、8:00始業も余裕あり。
極寒期の平日朝練、寒さに耐えながらは、あまり練習にならん。
なので、2月の間はZWIFT練にしとこうかと思ったり。
と言いながら、明日はとあるMTB仲間が出張で栃木に来るんで、一緒に朝練することになった。

在勤後、夜ラン。
脇腹痛も完全になくなり、少しペースを上げてみる。
何だか走りが軽く、そのままのペースをキープ。
予定していたルート、ペースキープで走り切り。
イイ感じだった。

0h36m / 7.1km / 5′02″km / 563kJ / 60rTSS

f:id:trailman1976:20220208185349j:plain
f:id:trailman1976:20220208185351j:plain
トレイルラン用シューズだが、ロードも走れるシューズであり、確かに走りが軽い。
ただ今、XTERRA仲間に頼まれ、このシューズをモニター中。
100km目安にレポート出さないとなので、頑張って走らんと(汗)
ランナーじゃないんでなかなかキツかったり。