おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

ロード練、久々のつけ麺、685TSS

久々のロード練。

250TSS/100kmくらいのコース、オーハシさん依頼。
f:id:trailman1976:20220313212440j:plain
平沢スタート、不動朝日峠越え⇒石岡⇒板敷峠⇒笠間西⇒稲田駅⇒石切山脈⇒益子⇒岩瀬⇒真壁⇒湯袋風返し峠⇒筑波山口⇒平沢。
オーハシさん、タムラ、自分の3人。

朝日峠下ってから石切山脈後まで全牽き。
短い上りはバンバンアタックする。
タムラが千切れず、喰らいついてくる。
中盤、益子〜真壁のフラット区間はローテして回してこなす。
湯袋風返し峠ヒルクライム、基本ダンシングで上る。
湯袋までは3人も、風返しアタックはタムラ千切れ、オーハシさんとサシ。
がここまで脚使いまくり、ジリジリ離され、チョイ遅れで着。
ラスト筑波山神社まで、2回上り返しもタムラとアタック合戦するも、またも千切れず。
筑波山口からはヒラヒラ走りおしまい。
f:id:trailman1976:20220313213956j:plain

3h48m / 108km / 250W / 2750kJ / 295TSS

追い込み過ぎ、脚は棒、帰宅後睡魔に襲われる。
ダメージ大だった。

f:id:trailman1976:20220313214241j:plain
麺屋こうじの特製つけ麺とチャーハンでエネルギーチャージ。
こちらも久々、やっぱここのつけ麺は絶品だ!
胃袋に染みわたりまくりだ。

金曜日、マツケン出張朝練、150TSS。
土曜日、MTBライド、240TSS。
日曜日、ロード練、295TSS。
合計685TSS、さすがにダメージ大きいわ。

46歳、よー頑張りました。