おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

iPhone修理、ランチ、遠征準備

レース前休息。

天気良くて休みだと乗りたくなるが、ここはガマンです。
まあ今回に関しては、昨日のライドで太もも筋肉痛気味で乗る気力はなかったが。

昨夜よりiPhoneのタッチパネルが調子悪。
徐々に反応しなくなり、壊れたっぽい。
スマホ無し生活はもはやあり得ないので、iPhone修理屋に持って行く。
フロントパネル交換17000円・・・思わぬ出費だったが、1時間程で直って良かった。

その後、オンザロードにレースバイクを取りに行く。
レース前のメンテ等々、しっかりやってくれた。
毎度毎度、ナベには感謝しかない。
併せて、カミさんのバイクのチェーンリングを28T(最小?)に換えたんで、変速も調整してもらった。

カミさんと合流してランチへ。
リクエストの麺屋こうじ、おとといゴーちゃんとユタカさんと来たけど。

つくば醤油とまかない丼(ステーキソース丼)。
まかない丼、250円だがボリューム超大につき、食べきれません。

明日、レースついでに富士急ハイランドに行くんで、遠征準備を粛々と進める。
富士急行くため、往路はバイクは中積み。


2列目中央席のみ倒しで何とか2台+車輪1セット+4人分グッズが積めた。
機材類は全てルーフボックスに収めた。
中積みも結構アリな感じだな。

明日は4時前出発で富士急ハイランドへ。
早く寝よ。