おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

CJ-1びわ湖高島XCO、遠征帰路

CJ第2戦、びわ湖高島。

アドバンス出走のゴローちゃん、優勝!
前戦菖蒲谷のユタカさんに次いで、エリート昇格!
AX MTB Team、男子エリート6人、女子エリート2人。
全員40代、おじさんおばさんチームなのにエリート8人とか凄いな。

エリート、アオキさん、ユタカさん、自分出走。
スタート、イイ感じに前のトヤ君について行ったが、突如落車してしまい、行く手を阻まれてしまう。
スタート出遅れ、ビリ3くらいで上り始める。


その後、ドロップオフ後のコーナーで誰かに接触され落車し、右側を激しく擦りむき、さらに脇腹を強く打ち、息できず動けず悶絶する。
少ししてリスタート。
痛みを堪えながら、ジワジワ追い上げ、イシカワさん、ユタカさんが見える位置まで回復。
が、あえなく足切りされ終了。

  • 6Lapとか、もうどーでも良い結果だ。

怪我のダメージ大きく、本部へ行き、とりあえずな応急処置してもらう。
と言っても傷パッド貼ってもらっただけ。

アオキさん、-4Lap。
ユタカさん、-6Lap。
トップ3、トキ、ミヤヅ、アリが速すぎだった。

帰路。
木ノ本ICまで、いつものように混まずに高速IN。
上郷SAでアオキさん&スーミンさんと夕食。
その後分かれ、一宮あたりで断続渋滞くらいで、海老名から圏央道へ行き、渋滞ナシで常総ICで高速OUT。
家には23:30頃到した。

今回のレースはスタートからツイてなかったな。