おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

ロード朝練

久々に会社方面でロード朝練。

今週は雨週間だったはずだったような?
が、にわか雨は所々あったようだが、基本的に晴れている。
おかげでと言うわけで、朝練が充実している。
これでも仕事もそれなりに忙しく、夜出来ない分朝するようにした。

今日は久々にロード練する。
通勤途中の芳賀町(栃木県)まで行く。
いつもより遅めの6:20頃スタート。

今朝は曇りで陽射しもなく、比較的涼しい。
茂木方面へ向かい、起伏に富み、且つ信号がほとんどない道を走る。


平均スピードを少しでも速くを意識すると、必然的に強度が上がる。
涼しいとは言え、まあ強度も上がるんで、汗はたっぷり出る。
平均スピード 32.8km/h、次は33km/hオーバー目指そう。

1h31m / 50km / 252W / 1300kJ / 116TSS

ロードに乗ってロード練は必要だなと再認識。
会社方面、上りも下りも踏めるんで、単独でも強度が上がる。
弊社、コロナご時世に反して、基本出社って言ってるし。
週イチはこっちでロード練しようと思うが。