おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

XTERRA JAPAN 丸沼 Day1 ユニバーシティ講師

今日は忙しい。

昨夜突貫でXTERRA準備。
いづみちゃんバイクも何とか修理出来た。

今朝、諸々荷物車載。
双子娘学校送り出し後、いづみちゃん合流し、カミさんと共に3人で出発(7:40頃)。


11:00前丸沼到着、オーガナイザーのシマモトさんに挨拶。
その後、MTB試走準備し、3人でフルコースへ。


コース自体は昨年と基本的にはほぼ一緒。
カミさんはライト参加だが、フルコース試走が出来て嬉しかったようだ。

12:30頃戻り、ユニバーシティ講師の準備。
と言うか、そのために腹ごしらえしとく。

14:00、ユニバーシティ。
今回は事前にメニューを考え、それ通りに進める。
参加者は3人、1人DNS、平日だしこんなもんだよな。
・トランジッションの準備と流れ( Swim⇒MTBMTB⇒Run)
・SwimとRunのアドバイス
MTBコース試走、MTBスキルアドバイス
・Runコース試走
・質疑応答

ざっくりこんな感じ。
昨年も参加した少年がリピーターとして今年も参加してくれた。
嬉しい限りだな。
あとが控えてるため、16:00オンタイムで終了。
急いで片付け、16:30、双子娘を迎えに行くべく帰路に就く。

19:30、いづみちゃん宅到着⇒20:00前に自宅着。
あれやこれや準備、行きしなに近所の「はま寿司」で夕食。
21:00頃出発、走り屋に紛れながら、いろは坂をぶっ飛ばし、23:30過ぎ丸沼沼環湖荘に到着。
とりあえずクタクタ・・・大浴場でゆっくりし今に至る。

運転時間8時間、試走&講師5時間、レースに向け大きなハンデを背負った気分だな。