おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

CJくまもと遠征 day1

久々の飛行機遠征。

5:15自宅発、6:40頃羽田着。
駐車場ほぼ満車、立駐最上階へ駐車。

バイクケース2台運び苦戦、検査タイムロスなど、搭乗するまでにすでに疲弊。
9:50熊本空港着、こちらはスムーズに荷物受取り、レンタカーを取りに行く。
10:30頃、マツケンと合流。
腹減ったとのこと、熊本市内のコメダ珈琲へ。

網焼きチキンサンド、小倉トースト
マツケンはカツカリーパン。
のんびりし過ぎた。

試走13時からなのに、コメダでのんびりし過ぎ、会場到着は13:00とか。
2台のバイク組立てとマツケンフォローで、試走開始は13:30から。


マツケンと3周試走。
遅れて登場のハッシーと1周。
1人で1周。
オーハシさんタムラと1周。
休みなく計6周回走った。
コースは前半延々上り、途中テクニカル。
林間シングル、再び芝上り。
バンク&テーブル的ダウンヒル、またちょっと上って、キャンバー下り。
上り長くてキツイが、嫌いじゃないコース。

エリート男子周回数、8周回とのこと。
11分/周想定、こりゃ4周か5周ってとこかな・・・

1h30m / 20.3km / 251W / 1100kJ / 115TSS

XCC観戦。


AXからはエースのアオキさん出走。
あとマツケンも出走。
スタートからキレイに若者とおじさんに分かれたレース展開だった。
皆、キツそうだったな。
出たいような出たくないような・・・

片付けてホテルへ。
アオキさんとホテル一緒なので、夕食は一緒に食べることに(マツケンも)。
チェックイン、風呂済ませ、ホテル近くの飲み屋へ。
肥後大津駅のきっちん榮楽。

馬刺し、辛子れんこんなどなど、ご当地の美味しい物を堪能した。
21:00頃解散、マツケンは電車で自分のホテルへ帰って行った。