おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

CJくまもと遠征 day2 レースデー

朝5:30起床、朝風呂入る。
6:30朝食。
部屋のテレビで混雑具合が映像でわかると言うので、見るとガラガラ。
が行ってみるとすでに混んでいて待ちが発生してた。クソシステムだな。
おかずひと通り、白米と高菜ご飯を食す。
食後は8:30までマッタリ。

9:00にマツケン迎えに行く。
コンビニよって会場へ。
すでにカブさん号が場所確保しており、皆と合流。

10:20マスター。
コース最高地点まで行き、お仲間の応援する。

12:00女子エリート&マスター。
エリート、YOちゃんとスーミン出走。
マスター、カミさん出走。

1周目だけ観戦&応援し、一旦戻り、自分のレース支度をする。
カミさんゴールする頃に会場に戻り、ゴールを迎える。
2位表彰台!(3人出走)、しかもシリーズチャンピオンだそうな。

12:50アップ。
キャンプ場の4分弱の上り坂をリピート。
L4~L5強度で4回リピートし、心拍上げ&脚を回す。
アップな感じは悪くない。
クルマに戻りレース最終準備し召集へ。
カミさんの表彰式開催中、オーハシさんに写真お願いしておいた。

14:00エリート男子スタート。
長い上りは想定通りの遅さで、仲間内から遅れる。
中盤のダウンヒル区間先行者に阻まれてリズム掴めず。
3周目フィードでカブさんから足切りギリギリだよ!と。

その後の上りと下りでプッシュするも間に合わず、3周回でレースを終えた。
仲間内、アオキさん、ゴローちゃん、ハッシーは+1周の4周回で終了。
トップのトキとリキが速く、完走は8人と言うサバイバルレースだった。
-5Lapsとは、残念過ぎて凹む。

さっさと梱包準備。
-2Lapsまで頑張ったマツケンも戻り、帰宅準備へ。
16:00過ぎに会場を後にし、熊本ラーメンを食べに行く。

桂花ラーメン、焦がしにんにく味だけど、いたって普通のラーメンだった。

18:00過ぎ、レンタカー返却し、空港で再びAXなメンツと合流。
フードコートで宴会的ミーティング?
マツケンにソフトクリーム奢ってもらった。

AXトレラン部を結成したとの事で、過去のトレラン時代の話をして盛り上がった。

20:00の便で羽田へ。
21:30頃羽田着、荷物受取、運搬に苦戦し帰路へ。
小菅JCTで渋滞にハマり、23:00に帰宅。

ガッツリ疲れた。