おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

忌引休暇2日目、プール練、お通夜

夕方からお通夜。

午前は在宅勤務して午後から忌引としようと会社に聞いたら、忌引休暇は終日じゃないと取れないとのこと。
なので午前仕事は諦め、終日忌引休暇にした。
仕事したい訳ではないが、恐ろしく仕事溜まるだろうから、少しでもやれればと思ったが・・・

15:00頃までやることナシ。

朝6:00に起き、朝食前にバイクメンテする。
ロードバイク、8月に買ったSUMCのレインボーカラーチェーンに交換した。

MTB、あまり乗ってないTopfuelのクランクシールドも訳あって紛失し、新たに買った物を取り付けた。
これも2ヶ月前くらいに買ったかな。

学校行く双子娘と朝食。
日頃は平日も土日も朝会わないんで、何だか新鮮だな。

双子娘を送り出し、お通夜で着るフォーマル着を用意したり、破けてたレーパンを裁縫修復したりして過ごす。

8:30、小山のプールへ行く。
1時間ちょいかかるが、行くだけの価値のある長水路プール。
10:00オーブンに合わせて向かい、オンタイムで入館。
オジイ&オバアだらけだが、予想通り長水路は1レーン/人で占有だった。

昨日コスギ君に教わった反復練。
Warm up 100×4 400m
Hard/Easy 100×15 1500m
Rest 10min
Warm up 100m
500mTT 500m
Skill up 100×5 400m
Cool down 100m
ハード50m+イージー50m、ひと言キツイ。
体側プルと腹圧を意識しながら。
ラスト5本は腕パンだった。

0h55m / 3000m / 720kJ / 92sTSS ※計算値

激腹減り、小山付近のばんどう太郎でランチ。
カレーそばとミニねぎトロ丼喰った。

14:00頃帰宅、無印良品へ白Tシャツ(下着)その他を買いに行く。
スイム練後は極度の睡魔に襲われ、50分ほど昼寝する。

16:00、葬儀社へ。
納棺式、通夜式、食事会と進み、19:30解散な流れ。

明日は11:00から告別式。