おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

全日本選手権MTB-XCO レースデー

予報通りの雨です。

午後の女子エリートから降り出し、本降りへ。
超雨につき、ほぼ初見コースと化す。
懸念していた浄蓮と枯山水は降車、その他、土路面箇所は全て超スリッピー、難易度が超級化。
これに低気温も加わり、環境的にも厳しいレースになった。

そんな中、持ち前の生命力の強さと、オフロード力、トレラン力を生かして突き進む。
あと一歩およばず4周目に入れず、-3Lapsの19位でフィニッシュ。
全日本MTBで過去最高のリザルトを残す結果となった。




もう1周行けるつもりで追い込んでただけに、入れず残念だった。
ただポエマーな方に圧勝出来たのは嬉しい。
まあこんあ環境でなくとも、勝つつもりだったけど。

久々の泥レース、楽しかった。(後片付けは大変だが・・・)

帰路、前回激混みした箱根新道は避け、ターンパイクへ回避。
料金所付近で気持ち渋滞するも、小田厚道は渋滞せず、以降スムーズに帰れた。
近所の丸亀製麺で夕食、腹減りにつき、カレーうどんと天丼とか爆喰いした。

帰宅後、片付け・・・
泥ウェア類とシューズ手洗い、バイクのちょいメンテなどなど。
とりあえず、ひと通りは出来たかな。
バイクは週末OTR持ち込みオーバーホールだな。

お疲れ様でした。