おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

クリスマス、プチ打撲、DNS

金曜日、早く帰って家族クリスマス。
訳あって1日早く。
御用達のケーキ屋のケーキ、ケンタッキー、その他諸々。
双子娘へのプレゼントは、ディズニーで買った帽子&手袋+スニーカー。

土曜日、単独トレイル探索。
拠点でGyoさん御一行に遭うも、面倒なんでさっさと1人スタート。
金命水あたりのトレイル探索、ロックセクションなトレイル。
Fブレーキ強めにかけてしまい前転、右太ももを岩に痛打、しばし悶絶。
上りペダリング、下り路面からの振動入力で痛みながらも拠点に戻る。
着替えもままならず、そのまま帰宅。
かなりの痛み、アイシングしながら何をしても激しく痛み、ベッドで1時間ほど寝耐える。
昼以降、自宅で安静しているうちに痛みがだいぶ退き、まともに歩けるようになった。

日曜日、東北CX福島空港予定も、太もも打撲でDNS
かなり痛みは退いたんで、ローラーの跨りペダリングしてみると、大して痛くない。
なので、超軽めに昨日のリベンジ探索へ行く。
朝日トンネル上のトレイル、野鳥の森トレイルへ行く。
予想以上に太もも回復、とりあえず自転車は乗れてひと安心。
午後から家族でプールへ。
小山ではなく常総へ。
コスギくんに会い、煩悩108本(50m×108)をやっている最中だった。
終わった後に、プッシュプルと小刻みキックのレクチャーを受け、以後、ひたすら重複した。

太もも打撲の痛み、だいぶ改善。
年末年始の休み前、一時は乗れないか?と思った。
ランニングはまだ痛むんで、もうちょいお預けだな。