おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

TOHOKU CX ざおうさまCUP

11月下旬の東北CX南ヶ丘牧場以来のCX。

今シーズン3レース目。
AJOCCランキングがナント215位!
残留ラインギリギリ(225位以内)と判明。
とりあえずC1残留はしておかないとです。

日時 2023.1.22(日)
場所 宮城県刈田郡蔵王町 蔵王町総合運動公園
天気 晴れ 3℃
クラス Category1
結果 26位 / 31人 (DNS:2人)
タイム -2Lap 50minくらい
RESULTリンク
https://data.cyclocross.jp/race/16068


バイク TREK Boone 5 (2019)
タイヤ Challenge BABY LIMUS (TLR+Tubolight insert)
エア圧 Front:1.6bar / Rear:1.6bar

Category1、33名エントリー、2名DNS
ゼッケンNO.30の最後尾スタート。

序盤のグラウンド内のコーナーワークでスルスル上がる事に成功。
人数は30名程度も、なかなかハイレベルなメンツが揃う中、早々に中盤くらいに位置する。
ここから、最近時高強度に慣れてないカラダを高強度に晒し、時間経過と共に落ちて行く予定となる。


当然の苦しさに、酸欠状態が続き、目がチカチカ、照準が定まらない。
そんな中でも、ご自慢?のスキルを活かし、キャンバーやら階段横を乗車して粘る。
が、想定通りの高強度タフネスの無さから、徐々に落ちて行く。
さらに、前輪のエアが落ちてしまい、キャンバーで思うように走れず失速したり。
そんなこんなで、7周回で降ろされ、終わってみれば26位と順当な順位で終えた。

最近はめっきりXTERRAロングに向けた、エンデュランス系のトレーニングばかり。
よって、高強度トレーニングを全くやってなかったツケが回ってきたレースだった。
にしてもダセー結果だった。
トキ選手本気じゃなかった感じのレースだし、完走しないとマズいレースだな。
あ~情けない・・・

とりあえず、AJOCCランキングとしては194位に浮上。
あと3レースくらいは出る予定。
2/11(土) シクロクロス東京day1
3/5(日) 東北CX福島空港
3/26(日) 茨城CX涸沼