おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

530練、夜スイム

530練MTB平沢版。

今季初の複数人による530練。
例年の2人とニューカマー1人(中学3年生)。

14歳、29歳?、32歳、47歳、平均年齢30歳くらいか。
トリプルスコア超とか、リアルに差を感じるな。
平均30歳練なおかげで、上り強度が必然的に上がるんでよろしい。

#1 不動上り~SLピーク    22m25s / 293W (NP:300W)
#2 朝日(裏)上り    16m40s / 270W (NP:270W)
#3 展望駐~HK山林道ピーク 16m30s / 263W (NP:293W)

下り、昨日の雨でチュルチュル。
キツネトレイル、ヤマグチ共に難易度高。
タイヤの使い方がもの凄く重要だな。

1h29m / 21km / 267W / 1120kJ / 135TSS

7:00ジャスト戻り。
7:10頃発、会社には8:45出社、ちょっと時間かかった。

練習中の中学3年生との会話。
じじい:「どこ高校受験するの?」
中3:「〇〇高校です」(茨城県下有数の進学校)
じじい:「じゃあ目指せ東大だな」
中3:「東大はともかく、選択肢を広げるためです!」
じじい:「オレ中3の時、実家でバイト(うどん屋)してたよ」
今時の中学生はしっかりしてるな。
オレなんか、金貯めて早くバイクの免許取る事と、エロい事しか考えてなかったな。
お恥ずかしいな。

夜スイム。
小山プールへ。
1500mTT、26′50″とか速くないな。
とりあえずXTERRA台湾までは1500TTメインで。