おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

1日育児休暇

今日は有休。

レース翌日だからではなくて。
土日遠征は、育児はオジイ&オバア任せ。
なので、オジイ&オバアを休ませたく。
カミさんはそうそう休みが取れないため、自分が休みを取る。
土日遠征翌月曜日は、しばらくこの形になりそう。

朝、オジイ&オバアを帰宅させ、自分vs双子様の図式。
離乳食を食べさせ、しばらくしてから散歩へ。
が、今日は雨・・・
なので、車に双子様を乗せ、散歩ならぬドライブへ出かける。

今日のコースは霞ヶ浦方面。
2人のオムツ交換をし、チョイ飲みほうじ茶とお出かけセットを積む。
2時間ほどのドライブ、2人共、走り出すや爆睡に入る。

帰宅後、先に自分の昼ご飯を済ませ、双子様の離乳食の準備へ。
おやつ的に、バナナのすり潰しヨーグルト和え。
2人共、「うめぇ〜!!」と言う顔をする。
その後、ほうじ茶を飲ませて昼寝時間。

が、寝てくれない・・・
何だかんだとやっているうちに、オジイ&オバアが再び到着。
そして、バトンタッチ。

大人1人vs双子様、当たり前だが、自分の事は何も出来ない。
なので、昨日のレースレポートはまだ書けず。

双子様の育児、やっぱ大変ね。