おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

TOHOKU CX Project

週末は東北クロスです。

2014最後のレースです。
(来週の信州富士山は諸事情によりキャンセル)
場所はSUGO国際モトクロスコース。
来年は全日本選手権が開催される。

C1のスタートリスト、かなり濃い〜です。
先週の全日本上位陣が挙って参戦。
小坂親子・横山くん・武井くんの争いが見ものだな。
その他、前田くん・山田くんのU23争い(横山くん含め)も。
そこに、兼子さん・エシケン・山川さんがどう絡んでくるか…?見ものだ。

って、同じC1を走るんで、そんな事言ってる場合じゃないんですよ。
80%ルールは適用されなくとも、「周回遅れ」が頭をよぎる。
去年のSUGOは、前田くん・光くん・合田さんにラップされたな…

それにしても、東北クロスは全国区になったもんだ。
東北チーム作ったり、JCX1戦行い、来年は全日本選手権を開催。
近い将来に、UCIレースも招致するって言ってたな。
C1出走が10人以下だった2年前からすると、超飛躍的な成長だ。
初回(2011)から8割がた参加している自分としては嬉しい限りだ。(自称、東北育ち?)
オーガナイザー菅田さんはじめ、スタッフの方々の努力の賜物だな。

今後ともご贔屓にさせてもらいます。


全日本選手権後、風邪っぴきの体調不良。
なので、NO自転車、サラ脚です。
さてさて、どうなることやら?