おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

禁断トレイル

今日はここ。

禁断トレイル。
f:id:trailman1976:20150429165723j:image
落ち系トレイル。
レース前に来るとこじゃないと思うが、フルサスバイクなもんで、ガマン出来ず来てしまった。

アプローチの上りに50分。
キツイ上りではないけど、ダラダラ長いのね。
下り始め、いきなりロックセクション2連チャン。
f:id:trailman1976:20150429174850j:image
(2段目のロックセクション)
1段目はクリアするが、2段目は落差にビビり降車。
レース前なんで無理しませんよ。
その後もドロップオフや急坂が続くが、このバイクだとクリア出来る。
クロカンバイクだと厳しいし、楽しくない下りも、このバイクだと楽しい。

ガレ場林道上り。
f:id:trailman1976:20150429175453j:image
テクニカルで面白い上り。
ここは下っても楽しいんだな。
ここを上り切り、舗装ヒルクライム始まり。
とにかく長い。

ピーク到着、TBK山。
f:id:trailman1976:20150429175739j:image
ここからもう1本落ち系下りを行こうと思ったが、電波塔工事で通行止め。
まあ、ケガしたくないし、すんなり諦め。

短いトレイル→高速林道を下り、もう1本お目当てのトレイルへ。
通称「AZ坂」、昔カミさんがダイブして流血したトレイル。
カミさんの名前から命名した。
ワケあって写真ナシ。
ここもある意味、禁断のトレイル。

昔のまま、連続ドロップ、連続タイトターン、ロックセクション。
無茶苦茶楽しい!
ここは全乗りクリアし、気持ち良くおしまい。

このエリア、下りへのアプローチが長いのが玉に瑕。
8割がた上ってるイメージかな。
でも、どこもエグ楽しいからOKだな。

明日は会社仲間とロード。
レース前なんで、追い込まず軽めにね。