おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

圧勝?

今日のレースの目標。
1.バイクを壊さず丁寧に追い込む
2.Jシリーズエリートのヤマニシ(S玉県人)に負けない

東北クロスは、小規模につき、カテ1カテ2は混走。
なので、自称カテ2でエントリーのヤマニシと勝負が出来る。

マッドコンディションにつき、ヤマニシはクロス車とMTBを用意。
自分はノザキ師匠の好意により、ノザキ号をスペアとする。

レーススタート。

カテ2は40分、カテ1は60分なので、とにかく40分逃げ切る作戦で行く。
スタートから、豪華な3選手(マルヤマ選手・イケモト選手・マエダ選手)について行く。
が、1周目後半には千切れる・・・当たり前か・・・
ヤマニシは?見える範囲にいる。

とりあえず、必死で走る。

周回毎に着々と差をつける。

4周目、ノザキ師匠のバイクに交換し、自分のバイクは洗車してもらう。
1周走り、再び自分のバイクへ。
ヤマニシは見えなくなり、勝利を確信!

が、後方から、マルヤマ選手が迫る。
「ちょっと速くないですか・・・?」と。
さすが選手の全日本で4位な選手だ。
残り2周の段階で、残念ながらラップされる。

結局、11周のレースを-1Lapで終えた。
マルヤマ選手、マエダくんをブッちぎり圧勝。
自分もヤマニシをブッちぎり圧勝?(-1Lap、5位/7人ですが・・・)

ラップアウトは残念だったが、自分的には良い感じで走れた。
ノザキ師匠、バイクを貸していただき、ありがとうございました。
ピットワーク、感謝します。

ちなみにヤマニシはカテ2で優勝し、一発でカテ1に昇格した。
おめでとう!

レース後、早々に帰路へ。
早く帰って、お子様達をお風呂入れねばならぬので。
300kmチョイの道のり、1ストップで3時間で到着。(飛ばしてません)

レースもダッシュ、帰路もダッシュ、お父さんは結構疲れました・・・
でも、レースは楽しかったんでOKですね。