おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

2015 JCF全日本MTB選手権(CJ-S)

大会名 :2015 全日本MTB選手権(CJ-S)
場所 :富士見パノラマスキーリゾート(長野県諏訪郡富士見町)
クラス :シニアエリート
周回数 :4.41km×6周回

順位 :53位 / 86人
タイム :-3Lap (0:56:10)

山本幸平選手、日本チャンピオン返り咲き!
TREKユーザーとしては嬉しい!
圧倒的速さでした。
おかげで3周しか走らせてもらえんかった・・・

自分のレースは・・・
腰痛大失速、3周でレースを下ろされた(涙)

f:id:trailman1976:20150722210313j:image
ゼッケン#37、ここまでのランキングで何気に前の方。

スタート、ハッチ選手に教わった方法でうまく行く。
f:id:trailman1976:20150722210335j:image
photo by 巨匠 (一番左に微かに)
順位落とさずに最初のシングルトラックに飛び込んだ。

上りでは普段絡まない選手に絡める好位置キープ。
とりあえず、着いて行ける感じ。
1周目、39位で通過、調子は良さ気。

しかし、2周目の途中から腰に違和感を感じる。
これが徐々に痛みに変わり、チカラが入らなくなる。
何とか耐えながら走るが、ズルズル後退してしまう。

46位まで後退し3周目。
ダンシングして誤魔化しながら走るが、痛みは和らぐ気配ナシ。
何とか順位はキープしていたが、芝の上りピークで痛みMax。
心が折れ、ここで停止・・・当然数人に抜かれる。
残りをサイクリング状態で走り、この周回で下ろされ終了。
f:id:trailman1976:20150722210508j:image
photo by 巨匠

何とも不甲斐ないレースとなってしまった。
応援してくれた皆さん、フィードのてっちゃんには申し訳ないです。

腰の痛みの原因はよくわからず。
たぶん、コース途中で足をついた時か何かのタイミングでグキッっと行った感じ。
元々、腰痛ジジイで、日々治療しているから、結構「爆弾」なんだよな~。
最近、腰の具合も良かったから、ちょっと油断したな・・・

高ポイントの全日本、たったの3ポイント獲得。
益々、ただエリートクラスに居るだけの選手になってきたぞ。
2週間後のCJ-1白馬まで、何が出来るわけでもないが、もっと頑張らんとな。
ここまで6レース走り、全く良いとこナシ。

もっと危機感持って臨まねばな!