おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

試走デー

第18回全日本シクロクロス選手権。

久々に、ノザキさん、イワフーと遠征。
カミさん、お子様達はお留守番です。
申し訳ないです。

渋滞回避のため、7時つくば発。
思いの外、早く着いてしまい、富士宮焼きそばを食べに行く。

が、ただの焼きそばだった。

テレビや雑誌等で騒ぐほどか?
かなり残念だづた。

気を取り直し、レース会場に向かう。
焼きそば喰っても時間があまり、会場には1時間くらい前に到着。

試走開始の14時までグダグダする。
 
試走。
会場は、10月の信州クロス富士山ステージと同じ「朝霧高原ふもとっぱら」。
コースレイアウトも同等。
ダダッ広い原っぱ、起伏はない、泥セクションもない、とにかく、踏め踏めなコース。
二ガテ二ガテなコースだ。

コーナーのライン、ブレーキングポイントなどを確認しながら1時間ほど走る。
10月の時よりは感触は良かったかな。

こんなコースだし、全日本チャンピオンを決めるレースだから、完走なんて恐れ多い。
なので、明日の課題&目標は、

30分で売り切れるくらい、最初っから突っ込み40分走破!
順位的には、50%が目標。

寒いのイヤだけど、雨とか雪降って、重馬場になったら面白いんだが…

とりあえず、頑張るぜよ!