おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

ベルギー人なら誰でも知ってる?

久々の出張。

わが社では、50km以内は外出と言う。
一度出社し、そこから社有車で北へ30kmほどの部品メーカーへ。
問題児な新人のお目付け役で同行。
新人、ペーパードライバーなので、自分が運転する。

部品メーカーで認可試験を受ける(ベルギー人審査官)。
休憩時間、ギリギリな英語力で雑談。
「Sven Nysを知ってるか?」と勇気を振り絞って聞いてみた。
そしたら「おーっ!Sven Nysか!知ってるよ、息子のThibauもね!」と。
さすが自転車大国、日本で「千代の富士知ってるか?」レベルなんだろう。
ちょっと嬉しくなった。
f:id:trailman1976:20220322215753j:plain

明日も同様。
また雑談ネタ考えとかないとだな。

にしても、この忙しさはいつまで続く?