おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

TOHOKU CX #1 仙台泉ヶ岳

カテゴリー2 1.5km×7周回

結果 1位/10人
タイム 37分57秒

カテ2初戦にして、ナント、一発昇格してしまった。
人数少なく、自分向きのコース(MTBなコース)だったからだな。


コースは1.5kmと短め。
フラット区間ナシで、基本上りか下り。
担ぎ上げ、テクニカルな木の根っ子セクション、プチ沢渡り、バニーホップ、シケイン・・・
なんともバラエティーに富んだ、楽しいコースです。

スタートは5番手で入り、1周目後半にTOPに立つ。
ミストラル第1戦でカテ2に昇格したS田さんとレースを展開。
周回毎にジワジワとS田さんとの差を付ける。
とにかく必死で走り、最後までペースを緩めない。
5周目あたりで、「これは勝てるっ!」と思い、さらにヤル気モード!
そのまま逃げ切り、ナント、1位でフィニッシュ!
2位のS田さんには、1分24秒差をつけることが出来た。

AJOCCに公式のリザルトが出てました。
昇格者の中に名前あり。ホントにカテ1に昇格したようです。

12月のミストラルからカテ1出走です。
(来週の野辺山は、UCI登録せず、カテ2オープン参加だそうです)

まずは、TOPと同一周回走ることが目標。

「試練」となること、間違いナシですね。