おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

Coupe du Japon MTB 富士見パノラマ(CJ-1)

大会名 :Coupe du Japon MTB 富士見パノラマ(CJ-1)
場所 :富士見パノラマスキーリゾート(長野県諏訪郡富士見町)
クラス :エリート
周回数 :4.7km×6周回

順位 :54位 / 90人
タイム :-1Lap (1:37:20)

当日朝、寝起きから頭痛に襲われる。
思い当たる節はあるが、まあしょーがない。

アップ、実走で50分ほど。
最近定番の、3分全力走とインターバル。
頭痛は治まらず・・・カラダもちょっとダルい。
体調的にはイマイチな感じだが、やれるだけやってみる。

スタート、エリート90人。
f:id:trailman1976:20150602201532j:image
f:id:trailman1976:20150602220555j:image
この後、砂埃で視界がなくなり、かなりヒヤヒヤなスタートだった。
若干遅れ気味だったが、長い上りで巻き返す。
1周目・2周目で着々と順位を上げ、まずまず良い感じ。

しかし、3周目に入り、チカラが入らなくなってくる。
一時、45位くらいまで上がるも、抜き返されて行く。
挙句の果てには、両脚太ももを攣ってしまう。
オーバーペース気味ではなかったんだけど・・・水不足か?

以降、ズルズルと後退。
何とか5周目には入るが、もう瀕死の状態。
一番下からの長い上り、パワーがかからない。
しまいには、定番の「コンタクトレンズ流し」をヤラかしてしまう。
最後の激坂、押した方が速いんじゃね?てくらいのスピード。
何とかギリギリ降りずに上り切り、この周回で終了。

f:id:trailman1976:20150602201647j:image
何となく良い写真。結果はダメダメだけど。

3周目からのタレっぷりがハンパない。
1・2周目はアドレナリン走法で大丈夫だったが、3周目以降はズブズブ。
チカラが入らず、急激にペースダウンしてしまった(涙)
体調イマイチ、水分不足が要因かな。

完走出来るチャンスがあっただけに、もったいないレースをしてしまった。
54位、CJ-1につき、参加賞ポイントの1Pのみ。ショボっ!

レース後、双子様とグッタリ。
f:id:trailman1976:20150602201751j:image
双子様・カミさんの応援に、父は応えられず(涙)
残念無念だ・・・

最近、勝手にライバル視していた選手との差が歴然としてきた。
ライバルさん達は、完走はもちろん、20位台をコンスタントに叩き出してる。
もはや、皆、リアルエリート様になっている。
自分は・・・結果的には去年と何も変わってない。
サボってるわけじゃないんだけど、何かうまく噛み合わない感じ。

練習・体調管理・機材・その他もろもろ。
とりあえず、全てを万全の状態に持って行き、レースに臨まないとだな。

どーしたもんか分からないけど、とりあえず悔しいんで頑張ろうっ!

応援・サポート・写真、ありがとうございました。