
おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

全日本選手権試走デー

ろまんちっく村試走。

今週は忙しく、昨夜はチャチャッと就寝。
珍しく一度も起きずに7時起床。
8時間くらい寝たのはいつぶりでしょうか?

朝ごはんを家族揃って食べるのも久々。
ゆっくり食べてから、試走に行く準備。
メインバイクの他、スペアバイクも用意。
スペアバイクのタイヤを換えたんで、こっちの具合も見ておきたく。

11時頃出発、13時前に現地着。

現場で最初に遭遇したのは、ホンダP山西。
地元開催でチヤホヤ度が高いせいか?いつも以上にテンションが高くてウザイ。
面倒くさいんでサクッとフェードアウトし試走準備へ。

まずBOONEで3周回。
1.7Barで走ったが、ちょっと柔く感じた。
続いてスペアバイクで3周回。
チューブレス1.8Barで走ったが、ちょうど良かった。
再びBOONEに乗り換えて3周回。
最後にどこかでリム打ちしたらしく、チューブラーをパンクさせてしまった!(涙)
とりあえず試走退散し、ライセンスコントロールとジャージチェックを受け、監督ライダースミーティングへ。
終了後、監督とメカニック?とプチ打ち合わせし帰路へ。

帰宅後、ダメもとでパンクしたチューブラーにシーラント入れたら、エア抜けが治まった!
隣の公園をガシガシ走ったが問題ナシ。
とりあえずきせきだな。


レースウェアにゼッケン装着。
#33、最近、ここら辺のナンバーが多い。
30番台に定着しているな。

正直なところ、調子はイマイチだ。
しかし、こう言う時って意外と走るとイイ感じだったりする。
逆境には強いんで、明日は自分自身的には期待している。

やってやるぜっ!