おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

菖蒲谷遠征

J2菖蒲谷、兵庫県まで遠征でした。

もちろん、飛行機です。
時間と労力を「お金」で買いました。

で、レース終了後、早々にバイクをバラして、神戸空港へ。
16:20発羽田行に乗り、20:00頃帰宅しました。

「お金」で買ったわりに、弾丸ツアーだったんで疲れました。


レース結果は、エキスパート7位。
最初のシングルトラックへは2番手で入り、一時は先頭を走る。
が、1周目の激下り区間で、チェーンがインナー落ちしてしまい、見事にチェーンジャム!
フレームとインナーギヤの間に食い込んでしまい、そこで終了・・・

と思いきや、ちょっと強引だったが、気合いで引っ張り出し、何とか復帰出来そう。
そんなこんなをしてるうちに10数人に抜かれ、20数位くらまで転落してしまう。

しかし、開き直ったせいか、そこからグイグイ巻き返し、7位でフィニッシュ。

トラブってしまい順位を落としてしまったのは残念。
しかし、その後の内容が非常に良かった。
前を走る選手を抜くのが楽しくて楽しくて・・・
ツライ激坂上りも、妙にテンション高め。
下りも、二度とチェーンジャムさせないようにと、アウターで下るなど、結構冷静。

そんなわけで、7位まで巻き返せた。


これでJ1開幕前のオープン戦?は終了。
まあまあ手応えは感じれたかな。

3週間後の朽木山、頑張りましょう!