おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

GW 8日目 XTERRA練day2

根の上ロング練(MTBのみ)。

ロング練はイズミちゃんと自分、MTB×5周。
クボさんはMTB×3周、ラン1.5周。
AZはMTB×3周、ラン少々。


朝日駐車場7:30スタート。

前回は2周回で1h00m/周。
5周回を考えると、1h05mくらいが良さげ。
ラン同様に心拍160超えないくらいで1周目は様子見で走る。

1周目 1:06:28
2周目 1:03:41
3周目 1:04:25
(補給) 0:04:00
4周目 1:04:42
(補給) 0:01:56
5周目 1:04:50
Total 5:30:02

3周目終わりでボトル空になり給水。
プラス、パン1個補給、4分でリスタート。
4周目、気温上昇で水分補給が進んでしまう。
終わりで再度給水、2分弱でリスタート。
5周目、墓横トレイル上りがキツイ。
心拍を抑えるため、超低ケイデンスで回す。
ラスト裏朝日上り途中、後ろから同郷コバヤシ親子に追われ、大学生になったアツシには抜かれるが、父ちゃんには負けるわけに行かず、ペースを上げる。
気持ちタレ気味だったが、コバヤシ親子のおかげで保ち直した。

MTB5周、何とかクリア。
一応、トレイルランに行ける脚は残せた感じ。(今日はやらないけど)

5h30m / 63.6km / 3230mUP

MTBから戻るとMTB3周終えたAZがトレイルランへ向かう。
しばらくするとクボさんがトレイルラン1周終えて戻り、「あと半周は無理」とのことで、少しだけ付け足しに行く。
クボさん、AZが戻り、MTB5周回のイズミちゃんも戻り、皆フィニッシュ。
イズミちゃんは1h11mくらいで5周回刻んだようだ。



本番想定で、フロントバッグとフレームバッグを装着した。
フレームバッグ、ジップレスでマグネットなため、開け閉めがストレスフリーで良かった。

遅いランチ、今日は「鮪一」で。
から揚げと刺身の定食で補給。
帰宅後意外と元気で、色々片付けとかしたり。

明日はXTERRA練最終、カトくんとマリノちゃんも来て、トレイルライドになった。

Fitness:131
Fatigue:201
Foam:-70
相当キテますが、意外と元気。