おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

GW 9日目 XTERRA練day3(最終日)

疲れもピーク、皆の要望でトレイルライド。

トレイルライドなんで、朝日駐車場ではなく、小町集合。
カトくん&マリノさんも登場、6人でのライド。

木葉峠方面に向かい、金命水トレイルを下る。
XTERRA丸沼を彷彿させる、雪入トレイルへ。
ロックセクションや木のすり抜けセクションをリピートしながら楽しむ。
もう1本小野越側に下るか?問いに、AZは「NO」。
なので、沿いトレ上り、トウジョウジ下りで戻り。
リピートしたり休憩したりで、トータル3時間半ほど。
まったりのんびり楽しんだ。

2h41m / 18km / 820mUP


皆でランチ、キャニオンに行くも、貸切で入れず。
土浦北IC界隈定番の、鮪一と四季紅を避けた何かを探す。
シクロクロス練習定番のBZT近く、「手打そば処 島村」に行きついた。
The そば屋な感じ、★3.9なお店で、可もなく不可もなかった。
冷やしたぬきそば大盛、美味しかった。
その他、天盛そば、なめこおろしそば、カレーうどんを食した。

解散後、クボさんイズミちゃんとプールへ。
うちの双子娘も行くかなと思い、いったん帰宅して行くか聞いたら、行かないとのこと・・・
なので、AZと2人、常総Pに向かい、クボさん達と合流。

各自泳ぐ。
自分は500m×5本やる。
常総Pは長水路だが、折返しは隣レーン移動の一方通行方式。
なので追い越しが出来るんで、まあ良い部類のプール。
レーンにクボさんイズミちゃんAZの他、数人のおじちゃん&おばちゃんが泳ぐ(浮いてる?)中、
追い抜きまくりで(強制的に緩急つく)500m淡々と泳ぐ。
1本目 9’35’’ 1’55’’/100m
2本目 9’14’’ 1’51’’/100m
3本目 9’07’’ 1’49’’/100m
4本目 9’12’’ 1'50"/100m
5本目 9’31’’ 1’54''/100m
追い抜きながらでバラツキ大だが、スイムの調子は良い感じになったかな。

0h57m / 3000m

4月上旬~根の上まで泳ぎ込み目標の20kmクリアし、現状21.8km。
あと2週間あるし、30kmまで頑張って泳ぎ込んでみるかな?

これにてGW集中トレーニング、XTERRA練はおしまい。
Fitness:134
Fatigue:204
Foam:-71
積み上げに積み上げ、Fitnessは過去最高値だと思う。
さすがにちょっと疲れたな。

クボさん達と自宅近くの「はま寿司」で打上げ?的に
去年おGW練打上げは「焼肉きんぐ」だったな。

明日はこのGW2回目の双子娘サービスで、DisneySeaへ行く。
4月末のDisneylandみたいに空いてれば良いんだが。