おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

ポジション

父ちゃんになって2日目。

うちの両親、孫と初対面。
ジイちゃん、バアちゃん、大感激。

何か、親孝行した気分だった。


出生休暇につき、昼間は暇。
病院の面会時間は15時からなんで。

実家(習志野)に泊まったんで、朝からローラーは出来ない。
なので、クロスを持ってきた。
幕張コースを走るために。

700mそこそこのつまらんコース。
だけど、クロスで走るのは初めて。
バイクのポジション出しがてら走る。

サドルの高さ・角度・位置を出す。

ロードやMTBとはまったく違う。
グイグイ後輪荷重で踏めるよう、角度は前上がり。
高さと位置もそれに合わせ、少し低めと少し前に出す。

とりあえず、シッティングでグイグイ踏める感はある。
違和感も特になく、しっくり良い感じになった。

これが良いのか悪いのか?
日曜日のミストラル、これで走ってみよう。