おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

灼熱地獄

地獄の水晶湖練。

筑波耐久レースに向けた練習。
自分は出ないが、練習だけ参加。

が、寝坊してしまい、現地着は集合時間オンタイム。
アップする間もなく即スタート。

1本目は1.4km×15周。
タカマツさん・イガくん・Wアベさんの5人組。
40~43km/hでローテ。
序盤からキツく、12周目に千切れた。
アップなしが効いたな~。

23′23″ 42.0km/h 267W 167/180bpm

休憩、暑いっ!
汗腺大開放、汗が噴き出す。

2本目、同じく15周。
タカマツさんが抜け、代わりにナガノさんが加わる。
1本目より楽、1本目がアップになり、心肺も脚も順調。
ラス周、一気に47km/hまで上げて終了。
比較的余裕があったな。

29′24″ 42.2km/h 270W 165/180bpm

休憩、時間と共に暑さが増す。
汗腺は開きっぱなし。
あまりの暑さにジャージ脱いだ。

3本目、10周。
ぱっくんがツキイチで加わり6人組。
序盤抑え目と申し送りする。
誰も切れないよう、ペースコントロールする。
誰も切れずにラス周、イガくんがアタックするが、逃がさず終了。

19′27″ 42.5km/h 268W 166/182bpm

アゴ傷の抜糸があるため、ここで離脱。
皆さんはあと5周とのこと。
忙しく着替えて、病院へ直行。
待ち時間なく、あっさり抜糸してくれた。

この時期の水晶湖練、灼熱地獄だな。
ペプシ1L+イオンウォーター1L給水した。

お疲れ様でした。


今日のスペック
体重  64.3kg
体脂肪 10.3%