おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

ダンシング

の練習。

ダンシングがヘタクソなのがわかったので、早速練習してみる。
とりあえずロードバイクで。
ハンドル幅の違いや、ハンドルの使い方とかの違いはあると思うが、カラダの使い方はそんなに変わらなそうなんで。

ひと踏みひと踏みに、体重を乗せ、カラダ全体で踏むことを意識してみる。
いつもは重いと感じるギヤで、上半身からペダリングを踏み下ろす。
意外と意識してやってみると、そこそこ出来る感じ。
今まで意識しなかったダンシングよりも、スピードが乗るようになった。
これが無意識に出来るよう、しばらく重複練習だな。

明日はMTBでやってみよ。