おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

9月の記録

距離:1,331km
時間:46h49m
運動量:33,930kJ
(内訳)
MTB :288.7km / 18h11m
ローラー :785.6km / 20h09m
ロード :230.2km / 6h57m
シクロクロス :26.7km / 1h31m

レース
①9/23(土)
Coupe du Japon MTB 妙高杉ノ原(CJ-1)
ELITE 29位 / 58人出走 -2Laps
②9/24(日)
茨城シクロクロス第1戦 城里町うぐいすの里
Category1 4位 / 25人出走 +2:31

9月、下旬からMTB後半戦開始。
引き続き減量トレーニング月間。
主な練習は、精神と時の部屋(うちの自転車部屋)でのローラートレーニング。
インターバルだけでなく、ミドル強度で時間踏んだり。
週末は外に出てMTB練、そしては夜は引き篭もりローラーな感じ。
なわけで、順調に減量して行くことが出来た。

減量効果は、下旬の妙高杉ノ原で、それなりに得ることが出来た。
ここ最近、全く相手にならなかった選手達(特に上り)と競えるようになった。
分かっちゃいるけど、「軽い」は正義だと、改めて実感した。
10月初日の白馬も強行軍遠征のわりに、シーズンベスト同等な順位でまずまず。
来週の富士見がターゲットレース。
ここでシーズンベストな走りをしたいと思う。

9月はシクロクロスも開幕。
初戦は地元レースの茨城シクロクロス
出ないわけに行かないレースなので、妙高翌日だったが参戦。
いきなり90段弱の階段・壁登り(担ぎ)と言った、カラダに堪えるレースだった。
走る前から満身創痍も、意外に調子良く、3位表彰台に一歩およばずの4位。
とりあえず、順位25%以内を獲得し、早々にC1残留を決めた。

と言う感じの9月。

仕事も大きなイベントがあって、それなり忙しかった。
が、朝夜時間を無理矢理作って、練習時間を確保した。
睡眠時間を削って何とか的に。(良い子はマネしないように!)
4時半起きでローラーやって7時出社。
20時くらいまでに退社、22時前からローラー的な。
4時半起きローラーとか、何度か眠くて落ちそうになった・・・笑

10月はMTBシクロクロスがオーバーラップする月。
練習量がどうしても減ってしまうだろうが、太らないように気を付けるべし。