おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

有休取得 (双子娘運動会、シューズ確認、温泉ケア)

今日は双子娘の運動会観覧のため有休取得。

午前中、運動会観覧。
今時の運動会は午前中で終わってしまうのである。
マンモスなうちの学校だけ?と調べたら、今時は諸々事情で同じ感じだった。
(運動会の写真はアップせず、色々危ないご時世だし)

午後、カミさんとランチ。
久々に麵屋飛翔に行き、濃厚鶏白湯を食べる。
美味しいんだが、この濃厚具合が、最近ちょっと重たく感じるようになった。
こんなところにも加齢の影響が出始めてきて、2人でガッカリ・・・

その後、数日後のハセツネに向け睡眠時間稼ぎの昼寝。
2時間弱、爆睡出来た。

で、夕方からハセツネ前最後の練習へ。
いつもより早い17:00スタートで、今日もいずみちゃんに付き合ってもらう。
本番で履く予定のシューズの確認。
Nike ZoomX ZEGAMA、クッション性高のロングラン用。

予想以上に良く、これで行く事を即決定するほどだった。
山口エリアカットのショートコースで終わり、18:30頃終えた。

カラダのケアのため、近所のスパ銭へ。
お気に入りの電気風呂でしっかり腰治療。
全身疲労回復のため、サウナ⇒水風呂を3セット。
ざっと1時間、気持ち良かった。

ハセツネまであと4日。
あとは最終的な装備を考えるだけかな。