おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

ハセツネ対策練 vol.2

今日は単独。
練習相棒のいずみちゃんは、OSJ小海の試走。


ちょっと遅め、7:30過ぎ小町スタート。
小町宝篋山ルートに、山口エリア追加の、約20kmを走る予定。
装備は水分1.5L、補給食ちょっと、防寒具、ヘッドライト、3kg弱。
気温は高くないも、湿度Maxで蒸暑い。おまけにメマトイもそこそこ。
ペースは抑え目、上りは基本ウォーク、下りは負担軽減でストライド小さく。

守る要件は以下2つ
・平均ペース 13’00"/kmを上回らない
・心拍数 150bpm以下キープ

先週の35kmよりも、上り返し多め+蒸し暑さで、結構しんどい。
昨日の修善寺レーニングの疲れもあり、イマイチ調子は良くない。
ただこう言うシチュエーションも大事なので、調子悪いなりに進む。
一番長い山口1上りを終え、宝篋山到着でちょっと休憩。
その後は基本下り基調で、脚を疲労させないよう意識して走る。
ラスト朝日展望公園からも慎重に下りフィニッシュ。

3h41m / 20.0km / 11’04"km / 3622kJ / 1340mUP

まあまあ疲れた。
ちょっと不安残る。

来週はいよいよ本番。
71.5km / 4500mUP、不安しかないな。


昼ご飯。

お腹減りまくり、かぶらぎ豚のソテー。
美味しかった。