おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

9位完走!飛行機欠航!

大雨+泥レースです。

台風18号接近により終日雨。
後片付けやら大変だけど、良いコンディションね。

コンディション悪化により、エリートは2周回減って5周回。
エキスパートと同周回。

結果は9位/26人、初完走!
J2だけど嬉しい。
f:id:trailman1976:20141005152408j:plain

想定外の33ポイント獲得。
これで残留圏内に入ったかな?
嬉しい!素直に嬉しい!

が、嬉しいのも束の間、帰りの飛行機が欠航になってしまった!
イヤイヤ、ウソでしょ?
雨降ってるけど、風強くないよ~。
しかも羽田便だけ欠航、札幌、沖縄には飛んでいる。
マジで泣きそうになった。

落胆してる場合じゃナイ!
新幹線で帰ってやる!

空港でバイクを送る(輪行袋にホイール4本入れた)。
セントレアから名古屋に電車で向かう。
地理感ないから分からんかったけど、結構遠いのね。

名古屋着、急いでみどりの窓口的な所へ。
激混み!
待ってらんないんで、新幹線自動券売機へ。
大荷物(キャリアバッグ)なんで、ここは大人な解決方法。
初めてのグリーン指定券を購入。
航空券払戻金があるんで問題ナシ。
レース後、アンパンしか喰ってなかったんで、新幹線ホームで弁当買って新幹線に乗り、今に至る。

そう言えば、新幹線ホームで、ナイジェル・マンセルを見た。
ボクら世代のスーパースターだ。
人だかりが出来てたんで、写真は撮れず。
トレードマークのマリオ髭は健在だった。

空港でレンタカー返したのが18:40。
バイクを宅配し、電車に乗ったのが18:52。
名古屋駅着が19:42。
新幹線チケット購入したのが19:50くらい。
で、新幹線は20:03。

もうクタクタっす。

とりあえず品川まではくつろげる。
最後にご当地グルメ、またまた味噌カツ+カフェラテ。
f:id:trailman1976:20141005200944j:plain

あとは羽田空港に行き、クルマを取りに行ってか~。
とりあえず、お疲れ様でした。

大変だったけど、33ポイントも獲れたから、結果オーライね!