おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

下関遠征終わり

下関3日目。

と言うか今日は宇部市
昨夜の欠航から気分一新、ノンビリすることに。

朝、珍しく6時半まで爆睡。
ウダウダした後、朝風呂入りに。
平日につき、貸し切り状態。
泳いでないけど泳げそう。


朝食バイキング。
レース後だけど多め、一応炭水化物少なめ。
ルートインホテルズの良さは、朝食バイキングと大浴場である。

8時半過ぎにチェックアウトし空港へ。
昨夜急遽延長させてもらったクルマ、延長料金払いに行ったら追加ナシとのことだった。
オリックスレンタカーさん、ありがとう!次回も使わせて頂きます。

同じく昨夜欠航組の、フジさん、マツモトくん、エゴシくんに会う。
レース会場でも隣、欠航便も同じ、振替え便も同じだった。
何かのご縁でも?


関東は強風だが、今回は飛んでくれるらしい。
朝イチ便は無事に到着したようで。


機内ガラ空き。
隣の3座席全て空きなので写真撮ってきた。
平日便は空いてますね。

そして到着。
着陸直前、管制塔より強風が吹き荒れているため、上空待機指示があったと機長より。
まさか、引き返すパターンじゃないよな?と不安に。
オマケにかなりの落差の揺れに、ちょっと吐き気も催した。
が、無事に着陸許可が下り、無事に羽田到着した。

羽田で同じ境遇を味わったお三方ともお別れし、地元つくばへの帰路へつく。


守谷SAで昼食。
つくば鶏ジャンボチキンカツカレー。
なかなかのボリュームチキンカツ、オマケにサクサクで柔らかく美味しかった。

自宅到着。
ノンビリしたわりに疲れ、片付けせずに昼寝する。
せっかくなんで、双子様を保育園に迎えに行くが、1時間ほど昼寝へ。

双子様を迎えに行った後、ようやく片付けへ。
洗濯物は昨夜中にホテルで済ませておいたので、バイクを組み、しばらく使わなくなるんで、ホイールからタイヤを外し、水洗いして乾燥。
これからはシクロクロスシーズンになってしまうのでね。

これにて下関遠征終了。

1日増えたのは余計だったが、それはそれでノンビリ出来たんで良かった。
イワフーとも会い、XTERRA仲間のハヤカワさんとの偶然再会、ご当地グルメ
何かと楽しんだ遠征だったし、レース結果もまずまず。

お金も使ったが、楽しい遠征だった。