おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

オフトレ33日目

本日のトレーニング
アドベンチャーレース 36km

何年ぶりでしょうか?

近藤夫妻に誘われ、久々に出てみた。
エクストリームシリーズ那珂川

f:id:trailman1976:20160417170720j:image
スタート地点のオオムラサキ公園。
14時スタート、ナイトステージ突入必至。

f:id:trailman1976:20160417170735j:image
レーススタート前に腹ごしらえ。
評判?のセイコーマートのカツ丼。
これ、マジで美味いんです。ご賞味あれ!

f:id:trailman1976:20160417170802j:image
スタート。
チームチャレンジ、MTBステージを経て、カヤックステージ。
自分は第1走、久々だったが、難なくクリア。

f:id:trailman1976:20160417170818j:image
近藤夫妻、数少ないWildBoarsの仲間。
2人共、優れた身体能力の持ち主だが、スノーボードだけは勘弁な2人。

f:id:trailman1976:20160417170835j:image
ナイトステージ(トレッキング)。
CP10まで順調も、日没し暗闇の中、CP11が見つけられず。
闇の牢獄の中、彷徨いまくって完全完走を諦め下山を選択。
しかし、下山ルートもわからず、最後はスマホGPS機能を使い、何とか下山。

CP11~13を通過出来ず、22時にゴールした。

マジで山から出れないんじゃないか?と思った。
明るくなるのを待つことも考えるほど、夜の山は恐ろしい。
道なき道を辿るアドベンチャーレースならではだった。
アドベンチャーレースは何度も参加したことあるも、ナイトステージは初めて。
ナイトステージの難しさを痛感したレースだった。

しかし、面白かった。
ストイックなレースばかりだったが、実はこれが原点だったりする。
ストイックなレースはこれから始まるが、また合間で出れたら出ようと思う。

って5月の奥多摩も出るけど。