おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

元こっちサイドの人間

奥多摩でアドベンチャーレース。

今年2回目。
那珂川ナイトステージのリベンジ。
またまた近藤夫妻と参戦。

過去に3回くらい出たかな?奥多摩は。
イメージ的には難易度低めの体力系コース。
いかがなもんかな?

晴天!気温高し!
ブリーフィング時から暑い。
水分多めに持って、10時スタート。
f:id:trailman1976:20160507191644j:image

今回はCP20(チェックポイント)と長丁場。
やはり体力勝負の予感。
案の定、CP12まで延々トレッキングと言うかランニング。
2.5時間ぶっ通しで走り、ようやっとカヤック

f:id:trailman1976:20160507192020j:image
第一走、風で煽られながらもそつなくこなす。
第二走、近藤さん、順調。
第三走、ダンナ、激遅!一気に順位を落とす。

CP15まで再びトレッキング。
もう3年分くらいランニングしてんじゃねーか?
途中、とあるチームに抜かれ、スイッチ入って抜き返す。
まだまだランニングも負けてねーぞっ!
激坂登坂も、昔得意だった通称「高速ハイク」も健在だった。

f:id:trailman1976:20160507194404j:image
ようやくMTB。って残り僅かやんっ!
アドベンチャーレースのMTBパートって、基本的にはリエゾンするだけ。
あとは無駄に担がされ、楽しいトレイルなんて滅多にない。
今回も同様、やはりドM設定だった。

f:id:trailman1976:20160507210150j:image
CP16は問題ないも、CP17は道なき尾根を急登する。当然、バイクを担いで。
男性でもヒーヒー言って登るところを女性は・・・
バイク2台担いだりし、何とか担ぎ上げた。
この後ご機嫌な下りかっ!とは行かず、林道をダラダラ下りながらCP20まで。

スタート地点へ戻る中、体力的に限界を迎えたっぽい2チームを抜きゴール。
正確なゴールタイムはわからんが、とりあえずほぼ7時間の苦行であった。

f:id:trailman1976:20160507210627j:image
加波一族なおじさまチームと一緒に記念撮影。
昔はこのおじさま達と こっちサイドで良くあそんだな~。

もともと、こちらサイドの人間(ドM系?)。
ストイックな競技よりもドMな競技の方が向いている。
XTERRAやアドベンチャーレース。
昔は よく出たもんだ。
当時の事を思い出しつつ、楽しい7時間であった。

帰宅後、地図見ながら反省。
f:id:trailman1976:20160507223053j:image
CP16~17へのアプローチ、失敗して大ロスト。
本来登るべく尾根を1本間違えてしまった。
こうやって地図見ながら反省するのも、アドベンチャーレースの良さかな。

さて明日はMTBチーム練。
起きれるかしら?