おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

オフトレ34日目

本日のトレーニング
MTB練 29.3km / 2h03m

朝ゆっくりめ。

昨夜はアドベンチャーレースからの帰宅が24時をまわった。
風呂入って、さっさと寝床について1時過ぎ。
今朝、双子様に起こされ7時起床。

まだ雨降っていない。
予報では11時頃から降りそう。
練習行くなら、さっさと行った方が良さそう。
家族4人で朝ご飯を食べ、8時過ぎに練習へ出かける。

最近恒例のMTB弓弦周回へ。
今日もゼンメーさんから借りているトレイルバイクで練習。
f:id:trailman1976:20160417212531j:image
トレイルバイクだけど、パワーメーターオタクなので、MTB用パワータップが付いている。

1周目アップ、2周目から8~9割くらいの強度で5周回。
バイクが2kg以上重いせいか、XCレースバイクよりも上りがかなり遅い。
#1 10m37s
#2 09m28s
#3 09m35s
#4 09m50s
#5 09m39s
#6 09m39s
XCバイクだと8分そこそこが、どんなに頑張っても9分半くらい。
ここまで違うのか?と思ってしまう。

その代わり、シングルトラック下りは激速い!
Fサスストローク120mm、ヘッドの位置も高く、ハンドリングがしやすい。
6本上った後、浅間左を下るために、さらにもう1本上る。
浅間左ルート、左右ルートの分岐から舗装路まで、1.9km/04m20sとかなり速かった。

雨降り出す前に終了。
29.3km 2h03m 240W 1343mUP
f:id:trailman1976:20160417213334j:image
ノコギリログ。

ゼンメー号も今日で返却。
ハードテールトレイルバイク。
ちょっと欲しくなってしまった。