おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

XTERRA練ファイナル

XTERRA前最後の練習かな。

クボさん達に声かけたら釣れた。
日展望公園を拠点にMTBとトレイルラン。

MTB 雪入山周回

本番想定でガチで走る。
クボさんいづみちゃんは4周、自分は5周で一斉スタート。
19:44 / 19:30 / 18:44 / 18:31 / 19:43(サドル台座緩み修正)
5周目にクボさんに追いつくも、いづみちゃんには追いつけなかった。
結構ハードな練習で、すでに脚にキテる感じ。
2h05m / 33km / 252W / 1610kJ / 159TSS

● トレイルラン

コースはワンウェイ、東城寺小町山周回。
最初の舗装路上り、終盤に小町山TT(おかめ岩コース)が肝。
クボさん5分先行スタート、いづみちゃっと自分は同時スタート。
中盤までにクボさん抜き、いづみちゃんとも差をつけたが、突如が電池切れた。
おそらく、ハンガーノック&バイクで脚終わったのが原因かと。
終盤のおかめ岩コース地獄坂、脚止まりながらも虫の息で登り切る。
ラスト舗装路、下りを利用して何とか走りフィニッシュ。
こんなにキツかったのは記憶にないな・・・マジでヤバかった
1h25m / 8.7km / 9'21"km / 145rTSS

昼ご飯、しょっぱい物食べたく、清六家を提案。

カラダに染み渡る美味さだ。
その後自宅に戻り、クボさんといづみちゃんのバイクをメンテし最終調整。
夕方17:00くらい、双子娘も連れ、三種目目のスイムへ、皆でドーホーへ向かう。

● スイム
もうリカバリーな感じで泳ぐだけ。
500m⇒双子娘遊び⇒600m⇒双子娘遊び⇒400m
トータル1500m泳いでおしまい。
双子遊びしながら、隣レーンで泳ぐ3人のフォームをチェックしアドバイスする。

三種目終了。
お腹減ったんで、帰りに「すき家」で喰って帰った。

XTERRA前の本格練習はおしまい。
今週は基本疲労抜き。
アクティブリカバリーで、ローラーコロコロ、ウォーキングくらいするかな。

今年は例年以上にXTERRAに向けた練習が出来たかな。